読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bibouroku

備忘録、つれづれ。

遠距離恋愛

遠距離恋愛は女性にとって最強なんだそうです。あるブログにかかれてました(笑)

実はわたしも遠距離恋愛。ちなみに国境越えバージョン。なんかここ最近、この遠距離っていうのに疲れてしまっていろいろと考えちゃって。で、ふだんそんなことしないのですが、遠距離恋愛、とかってググってて。

でも、だいたいどこも、「遠距離恋愛に打ち勝つ方法は、離れてる間の自分の生活を充実させること!」とか書いてあるんですけど、そんなのわかってるわ!って(笑)

たとえ充実させてても、なにやってても、好きな人のことは考えちゃうじゃん!って話で。

で、ちょっと他とは主旨のちがうそのあるブログをみてけっこう楽になりました。人様のブログの内容なので、詳しくはかけないけど、つまり、一緒にいられることが日常になってしまったら、価値がさがっちゃうと。会えない間に、「彼女に会いたい!」ってキモチをかれに高めさせることが大事なんだと。

もちろん結婚されて一緒に暮らしてるご夫婦でもすごく愛し合ってる方たちもいらっしゃるとおもいますけど(笑)、でも、そのブログにかかれていたテクニック?をちょっと使ってみたら、たしかに、かれからやたらメッセージがきてます!(笑)

ふだん、ぜーんぜんメッセージくれない人なんですけどね。こちらからメッセージしたら、それの返信が10時間後、とかが当たり前の人なんですけど。しばらくこのテクニック?つかってみます(笑)

遠距離恋愛って、やっぱり浮気とか、気になるんでしょうか?実はわたしはあんまり気にならないんですね。というか、別にしててもいいかなって。

そこに、キモチ、があったらそれは本気だからもう終わりですけど、カラダの関係だったら別に、、、というか、我慢するぐらいならしていいよ、という。

もちろん、わたしにはだまっててほしいですけど。わたしといられる時間は全力でわたしのこと大切にしてね、って。でもこれをかれにいうと「浮気なんかしねーわ!」って逆に怒られ、、、ま、「じゃあ、させてもらいます!」とはいえないですもんね(笑)

じゃあ、なにを悩んでたかというと、ただ単純に会えないのってさびしいなー、って。今のところ、遠距離が終わるゴールが決まってないし。

じゃあ決めたらいいんですけど、それって選択肢としては、わたしが今の仕事とか辞めてかれが住んでる国に行くってことになるんですが、せっかく行って、それでふたりの関係が結局ダメになっちゃった場合、どうしたらいいのか?と。って話をかれにすると「なんでダメになる前提なんだよ!」と、まぁまた怒られるんですけど(笑)